東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日から3日間大阪勤務です。
大阪/北新地に戻ったら絶対行こうと思っていたお店「酒味航房 弘漁丸」へ先輩2人と行ってきました。

ここはインテリアが風変わりです。
鯨や海豚のオブジェが店頭に飾ってあります。

酒味航房 弘漁丸にくると絶対注文するのが、いくら丼のセット。

●限定いくら丼
酒味航房 弘漁丸 赤坂
ご飯の上にきれいないくらちゃんが惜しげもなくびっしりと乗ってます。
夏場は冷やしうどんがついてますが、通常は紙鍋でキノコや水菜やお豆腐なんかも一緒にいただけます。
紙鍋とコンロのセットが来るので高級感があるのですが、うどんだと今ひとつ。
先輩も私も「紙鍋の方がええなぁ」と文句を言いつつ食べました。

酒味航房 弘漁丸 赤坂
たまに品切れって言われるらしいのですが、グランドビルの先輩がチャイムダッシュで先に行って注文しておいてくださったので、食いっぱぐれませんでした。

●デザートとコーヒー
酒味航房 弘漁丸 赤坂
生クリームの上のイチゴは超薄切りスライス。イチゴの中身はどこへ?

酒味航房 弘漁丸 赤坂
店内は個室が多く、お座敷に入れてもらえることが多いので遠慮なくくつろぐことができます。
店員さんはいつもバタバタしていてやたら乱暴な音を立てますが、それさえ我慢すればいいんじゃないでしょうかねー。

【by 飲虎(イントラ)】

酒味航房 弘漁丸(和食)
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-22ビル堂島タウン4F
★★★★☆ : 4.0
JR 北新地駅 5分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 5分
阪神本線 梅田駅 5分

その他の 北新地/堂島 和食 情報!


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/15-fc639459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック