東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日は、Tさんとランチをご一緒してきました。
今回の赤坂ランチは、韓国のお粥専門店「ボンジュク赤坂見附本店」です。

Tさんがキムチとたこ粥、私は、新しく出来ていたレディースセットを頼みました。

●キムチとたこ粥 1,200円
ボンジュク 赤坂

とにかくここのお粥はでかい!
体調によっては完食出来ない日があります。
しかも熱いしキムチ&蛸などは辛いのでなかなか減りません。
でも胃に優しいものを食べたい時はここのお粥が一番いいです。キムチ&蛸のほかに好きなのが参鶏湯。美容にもいいし。

●レディースセット
ボンジュク 赤坂
今日いただいたレディースセットは、野菜粥とかぼちゃ粥のプチサイズ
(といっても普通の茶碗より多いけど)の2種類と、デザートにカキ氷がついてました。

かぼちゃ粥は初めて食べました。
お米粒がなくペースト状で、パンプキンスープって感じです。
小豆と白玉団子が入ってて和洋両方の甘味を楽しめます。
野菜粥はあっさりしていて食べやすいです。
あと、ここのお粥についてくるキムチとか薬味が本当においしい。

●レディースセットのデザート
ボンジュク 赤坂
で、デザート。
カキ氷ってそーんなに好きじゃないし、別にデザートなんかいらんわぁと思いながらやってきたカキ氷は、盛り付けがとってもカワイくて美味しそうなんです♪
実際おいしかったです。
桃とかパインとかの角切りフルーツに、グラニュー糖のついた冷たくないフルーツゼリー、小豆、抹茶やフルーツのシロップで作った氷が乗ってて、下はイチゴシロップのカキ氷。時間がなくてカキ氷全部食べれなかったけど、上のトッピングは全部さらいました。

二日酔いとか体調不良で胃腸が悪い時には是非お薦めです。

【by 飲虎(イントラ)】

ボンジュク 赤坂見附本店(韓国料理) 
東京都港区赤坂3丁目18-9
★★★★☆ : 4.0

その他、赤坂 韓国料理 情報!


→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/13-65c7a1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック