東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

友人を訪れ奈良県 大和郡山へ。
ここ大和郡山には、創業400年の老舗和菓子屋さん「本家菊屋」があります。


本家菊屋


朝8時、昔の面影残る奈良の町屋をゆっくり散歩しながら、「本家菊屋」へ到着。
こんな早くからお店開いてる!

歴史を感じる外観ですねぇ~
→グルメ人気ブログランキングへ

本家菊屋

様々な和菓子がありますが、我が友がオススメしてくれたのは・・・コレです↓

本家菊屋
名物 御城之口餅
豊臣秀吉が名付けたお餅で、
ここを訪れる人は、大抵このお餅を買っていくそうです。

本家菊屋
達筆すぎて、恥ずかしながら読むことが出来ませんでしたが・・・^^;
詳しくは「本家菊屋のHPへどうぞ

本家菊屋

お餅は一口サイズ。
あんこが、ぎっしり詰まってそうですね。

本家菊屋
割ってみたら・・・やはりギッシリでした^^

お味は、おはぎのようで、おはぎで無く、
甘すぎず、固すぎず、柔らかすぎず・・・
とにかく逸品です!

さすが創業400年の歴史がある和菓子屋さんです。

あ~~ また食べたい!・・です。



本家菊屋(奈良県 大和郡山/老舗和菓子)
奈良県大和郡山市柳1-11
TEL. 0743-52-0035
★★★★★ : 4.5

-------------
→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
釜飯 志津香 公園店
釜飯ゎとても美味しいが、店のタキさんと言う従業員の接客に問題あり

注意をしても謝らず開き直る始末

忙しいのゎ分かるがオーダー時に舌打ちをされたり、睨まれたり、何度行ってもタキ氏だけ態度が悪い

それがなければ最高の店なのだが

残念である
2008/08/23(土) 02:59 | URL | さき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/121-4f7d00f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック