東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

記事アップがちょっと、遅くなったけれども、
調布 深大寺でお蕎麦を堪能 : 玉乃屋(そば屋)の続きです(^^)

玉乃屋さんでお蕎麦を満喫した後は、ちょっとお散歩。
新緑のこの季節。深大寺界隈は、とっても気持ちいいです。

深大寺の入り口、鬼太郎?が突然お出迎え!?

深大寺 調布

→グルメ人気ブログランキングへ
そうなんです。
ここは鬼太郎限定!グッズが売られている『鬼太郎茶屋』があるのです。

調布

『鬼太郎茶屋』の名の通り、グッズだけではなく、お茶と軽食が楽しめます。

メニューは、
「目玉おやじぜんざい」「塗壁みそおでん」「一反もめんの刺身こんにゃく」etc...
ゲゲゲの鬼太郎にちなんだラインナップ。

鬼太郎茶屋でお茶を楽しみたかったけれども、満員御礼。・・・残念

そこで別のお茶屋さんで休憩。

●ぜんざい
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-100.html

お寺を歩いていると、やはり日本人!
なぜか、お抹茶、ぜんざい、おしるこなんか食べたくなります~

調布

蕎麦白玉が二つ。
甘さが疲れを癒します~
この「ホッ」とするひとときが幸せ~

●蕎麦がき
調布

この蕎麦がき、写真ではわからないかもしれないけれど、
むっちゃ大きいです!
蕎麦の香りを満喫。

 新緑の季節 
たまには郊外で、のんびり~時間を過ごしてみるもの良いものです^^

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/104-819bce36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック