東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます
忘年会の2次会で、赤坂のショットバー「Mr.Good Bar’ミスター グッド バー)」へ。

忘年会シーズンで、店内は満員!
しかし、ラッキーなことにカウンターに座れることが出来ました。
赤坂 ショットバー : Mr.Good Bar

カウンターの中のバーテンダーさんは全て女性 で、
とっても華やかな雰囲気のバーです。
→グルメ人気ブログランキングへ
[赤坂 ショットバー : Mr.Good Bar]の続きを読む
スポンサーサイト
取引先のお客様と送迎会も兼ねた忘年会で
赤坂の居酒屋「てけてけ」に訪れました。

赤坂 てけてけ
「小海老とブロッコリーのマリネ」。
ほどよい酸味と小海老のプリプリがマッチして前菜にピッタリ。
→グルメ人気ブログランキングへ
[赤坂 居酒屋 : 鶏・旬菜・お酒 てけてけ 赤坂]の続きを読む
送迎会を兼ねた忘年会で、
赤坂のフレンチ・イタリアン レストラン「S.Arnaldo ~赤坂~」へ
9名で行きました。

今回は、コース料理!
S.Arnaldo ~赤坂~
フレンチとイタリアンが融合された美味しいコースを頂きました。
→グルメ人気ブログランキングへ
[赤坂 フレンチ : S.Arnaldo ~赤坂~]の続きを読む
ここは、東京駅前、丸の内のクリスマスイルミネーションです。
東京駅 クリスマス イルミネーション
街頭のクリスマスツリーは、毎分色が変わって幻想的でした。

東京駅 クリスマス イルミネーション

多くの人が街頭に溢れ、写真を撮っています。
私もその中の一人。

さて、イルミネーションを堪能した後は、
前々から気になっていた銀座の老舗バーへ・・・。
→グルメ人気ブログランキングへ
[銀座 老舗バー : BRICK(ブリック) 銀座店 ]の続きを読む
お得意様とご一緒に忘年会で
赤坂の季節料理 「旬菜工房 一福(いちふく)」へ行きました。

赤坂 旬菜工房 一福

赤坂は、いろいろな飲食店がありますが、
ここは、印象に残るお店の一つとなりました。
→グルメ人気ブログランキングへ
[赤坂 和食 : 旬菜工房 一福(季節料理)]の続きを読む
会社の忘年会で「ANA インターコンチネンタルホテル 東京」へ。
この界隈は、クリスマスモード一色!

ANA インターコンチネンタルホテル 東京
※写真は、会場横のサントリーホール。

ANA インターコンチネンタルホテル 東京
ANA インターコンチネンタルホテルの会場入り口には、
見事なツリーがありました。
キレイです。

今回の宴会会場は、37階の「リブラ」というバンケットルームです。
→グルメ人気ブログランキングへ
[赤坂 : ANA インターコンチネンタルホテル 東京(ホテルでビュッフェ)]の続きを読む
今日は、久々の名古屋出張。
取引先のお客様と「樞(くるる) 栄店」で忘年会でした。

名古屋と言えば、日本を代表する地鶏の一つ
名古屋コーチンが有名!
樞(くるる)では、この美味しい名古屋コーチンを堪能してきました。

樞(くるる) 栄店

→グルメ人気ブログランキングへ
[名古屋(栄) 和食 : 樞(くるる) 栄店(和食ダイニング)]の続きを読む
気の合う仲間と「新橋やきとん 蒲田店」へ軽く飲みに行きました。

新橋やきとん 蒲田店

全体的に値段は安く、串焼き100円~130円くらい!

→グルメ人気ブログランキングへ

[蒲田 焼き鳥 : 新橋やきとん 蒲田店(焼き鳥、鳥料理)]の続きを読む
今日の赤坂ランチは、赤坂見附駅のベルビー出口から徒歩1分にある
お店「黒猫夜 赤坂見附」へ行ってきました。

何だか怪しげな名前ですが、
店内には可愛い猫のオブジェがあり、こじまりとした
とても親しみ易い雰囲気のお店です。

黒猫夜」のランチは、毎週メニューが変わり、
今回のは牛肉と青梗菜

黒猫夜 赤坂見附

大盛が可能です!
大盛にすると、ごはんだけではなく、上の具も大盛に(^^v


ただし、100円UP!
ひゃっ、ひゃくえん!

ランチは人気なので、早めにお店に入ることをオススメします!
黒猫夜」は、赤坂で行きつけのお気に入りのお店です。

【by 大盛ひげ男】

黒猫夜(郷土華風百菜と中国地酒)
東京都港区赤坂3-9-8篠原ビル3F
地下鉄 赤坂見附駅 ベルビー出口 1分
★★★★☆ : 4.0


「てだこMAPサービス」


-------------

その他、赤坂 居酒屋 情報!

二次会はバーへ 赤坂 バー 情報!

飲み会のお店検索は→ グルメガイド

日本最大級のバー検索サイト→ BAR-NAVI(バーナビ)/東京 バー

→人気ブログランキングへ
このブログは何位?




にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
ゆかいな仲間6名と飲み会で渋谷に来ました。
みんなでワイワイ楽しく気軽な飲み会にしたかったので、
お好み焼き飲み会に決定!
渋谷の「ふうふう(お好み焼き/鉄板焼き屋)」へ行きました。

渋谷 お好み焼き  ふうふう

→グルメ人気ブログランキングへ

[渋谷 お好み焼き : ふうふう (お好み焼き・もんじゃ 鉄板焼き・宴会)]の続きを読む
食事の後、友人とネットのクチコミ評価の高い渋谷のバー
Bar Marge(マルジュ)」へ行ってきました。

●Bar Marge(マルジュ)の外観
渋谷 Bar Marge(マルジュ)

この扉を開けると・・・

→グルメ人気ブログランキングへ


[渋谷 バー : Bar Marge(マルジュ) (ショットバー)]の続きを読む
3度食べると、、もう取り付かれたように、毎週一度は食べたくなる
北新地のカレーのお店「Indian Curry(インデアンカレー)」。

Indian Curry(インデアンカレー) 北新地


何故なのかわからいくらい魅力です。
辛いのに・・・・甘みがあるのです。

→グルメ人気ブログランキングへ


[北新地 カレー : Indian Curry(インデアンカレー)]の続きを読む
今日は、上司と同僚で赤坂にて中華料理で飲み会。
訪れたお店はピリ辛中華料理の「四川料理 重慶府」です。
赤坂見附駅からも近く、一ツ木通りの明るい繁華街にあります。

中華料理屋さんなので、まずは、
紹興酒と烏龍杯で乾杯!

四川料理 重慶府 赤坂

続々と、美味しい中華料理が到着~♪

→グルメ人気ブログランキングへ


[赤坂 中華料理 : 四川料理 重慶府 (中華料理)]の続きを読む
12月は、忘年会・宴会・クリスマス・二次会 etc...
12月は、飲みに行く機会が増えますね・・・。
皆さん体調に気をつけて楽しく飲みましょう!

渋谷のオススメ バー
※ 写真のカクテルは「渋谷 バー アドニス」のチャイナ・ブルー

今回は、このシーズン私がオススメする渋谷のバーをご紹介します


→グルメ人気ブログランキングへ

[渋谷 おすすめバー : 2次会・クリスマスに・・・]の続きを読む
全員美しい女性がバーカウンター内を独占する
北新地 本道入りにあるバー「BAR PREMIER(プルミエ)」。

北新地 BAR PREMIER(プルミエ)

店内は、ウィスキー樽のオーク材で壁、テーブル、イス、カウンターが
独占!このマッチングがいい。

北新地 BAR PREMIER(プルミエ)


→グルメ人気ブログランキングへ

[北新地 バー : BAR PREMIER(プルミエ)]の続きを読む
銀平 北新地店(和食)」再訪です。

今日のランチは何も考えずに会社を出たものの、
行きたいお店が特に思い浮かばず、通りかかったら
意外と空いてた「銀平」で、おいしいお米と魚と白菜漬を堪能することに決定♪

ほんと、ここはおかずだけじゃなく、食器から何からビッグサイズやねん。

●お刺身定食のお刺身
銀平 北新地

私は、この刺身定食か海鮮丼しか注文しません。

●煮魚定食
銀平 北新地
鯛(タイ)でした。
怖い顔でこっち睨んでます。
煮付けも焼きもまるまる一匹がどどーんと大皿に乗せられているんです。
これを注文したKさんは、「ほほ肉がおいしいねん」とまず頭からいっちゃいました。

●定食のご飯とお味噌汁
銀平 北新地

気づきましたか

味噌汁のお椀がご飯茶碗よりビッグサイズなの。
写真で見るとわかりにくいですが、実物は顔ぐらいの大きさのお椀です。

この日は具が少ないお味噌汁でしたが、
豚汁みたいに具だくさんの日もあります。
定食のご飯はお櫃で出てくるので御代わりができますよ。

食べ過たらアカンと思いつつ、真っ白に輝くあつあつご飯と白菜漬がおいしいので、ついつい食べてまいました・・・。

【by 飲虎(イントラ)】

魚匠 銀平 北新地店(和食)
大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F
大阪市営四つ橋線西梅田駅より徒歩2分
JR東西線・学研都市線北新地駅より徒歩5分
★★★★★ : 4.5

その他、北新地 和食 情報!

→グルメ人気ブログランキングへ
このブログは何位?



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
かつての同僚と久し振りに顔を合わせて忘年会をやりました。
お店は『北新地 TENCA(てんか)』です。

きれいな店なので、女性にも人気があります。
また個室もあるし、大人数でも対応できるので、大勢での忘年会等にはうってつけです。

●手作りざる豆腐
北新地 TENCA
まずは豆腐で始まり・・・そして、


→グルメ人気ブログランキングへ


[北新地 居酒屋:北新地 TENCA(居酒屋)]の続きを読む
北新地ランチ!
今日は、堂島浜通りのトルコライスで有名な「パウゼ」に行ってきました。
パウゼ

名物トルコライスは、某コンビニとタイアップされて「パウゼのトルコライス」が
売り出されたくらい有名な代物。毎日放送「せやねん(関西地区土曜放送)」でも紹介されました。
近隣のサラリーマン多数のお客さんが頼むのは、

トルコ、トルコ、トルコの注文!注文!注文!

9割の人はトルコライスを食べています。
ドライカレーに卵でとじたトンカツにデミグラスソースであるが、本当においしい。
大盛りもあります。

●パウゼの名物 「トルコライス」 \850
パウゼ

パウゼの特徴:
堂島にある喫茶店風のお店。
美人ウェイトレスさんがいます。
お昼はサラリーマンの世界です。
トルコライス850円が名物。

また、行きます!

【by ラストサムライ】

パウゼ(洋食/トルコライス)
大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1-8
電話:06-6344-1189
★★★★☆ : 4.0

その他、大阪 洋食 情報!

→人気ブログランキングへ
このブログは何位?




にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
関西風の創作料理を出してくれる、赤坂の 「旬楽 桔政」へ
飲み会で行ってきました。

創作料理屋だけあって、味もさながら、見た目も非常に美しい品が
次々と出てきます。
旬楽 桔政 赤坂
食べるのが、もったいない・・・。


→グルメ人気ブログランキングへ

[赤坂 和食 : 旬楽 桔政(きっせい)(創作和食) ]の続きを読む
大阪・道頓堀を発祥の地とし、
行列の出来る有名店ラーメン店「どうとんぼり 神座(かむくら)」が
今や続々と店舗を増やしている。

神座(かむくら) 渋谷

以前大阪に行った時、美味しいと雑誌で評判があり、
道頓堀店で並んでまで食べた神座ラーメンが、東京でも食べれるのは幸せだ。


→グルメ人気ブログランキングへ


[渋谷 ラーメン:どうとんぼり 神座(かむくら)]の続きを読む
北新地のおでん料理で有名な、「六根 北新地店」へ飲み会へ行ってきました。

とても上品なおでん屋ですが、値段もそれほど高くなく、
この時期、六根のアツアツのおでんとビールは、最高の相性です!

●六根 北新地店のメニュー
六根 北新地店
手頃な価格の絶品おでんが取り揃えられている。

おススメなのは、3日間じっくり煮込んだ、聖護院大根のおでん!


→グルメ人気ブログランキングへ


[北新地 おでん:六根 北新地店 (和食) ]の続きを読む
本格的な美味しいカクテルを飲みたくなり、
渋谷にある大人のオーセンティックバー 「Adonis(アドニス」へ行ってきました。

渋谷 バー:Adonis 


場所は、渋谷東急文化村のはす向かい、渋谷デリタワーの9階にあります。

店内は大理石のカウンターが広がり、暖色系の照明が落ち着く、高級感溢れる静かな大人な雰囲気のバーです。

一杯目は、さっぱりとした、美しいカクテルが飲みたかったので、
カクテルの王道「チャイナ・ブルー」をお願いしました。


→グルメ人気ブログランキングへ

[渋谷 バー:Adonis (大人の隠れ家バー) ]の続きを読む
取引先のお客さんと一緒に計4名で、
赤坂の江戸前寿司 「鮨処 写楽 赤坂店」へ飲みに行きました。

店内は江戸前寿司店だけあり、明るく活気があり、赤坂とは思えないほど
気軽な雰囲気でした。

●まずは、本日オススメのお造りをつまみにビール
鮨処 写楽 赤坂店
大きなお皿に、いか、海老、鯛、まぐろ!
お寿司屋さんが選んだ素材は、さすがに新鮮でオイシイ!

この後に注文した真だこ天(たこの天ぷら)もオススメ。
タコがとっても新鮮なので、天ぷらにしても柔らかくコリコリしていました。

●オススメ寿司盛り合わせ
鮨処 写楽 赤坂店
想像を絶するものが出てきました!
これだけ、お寿司が並ぶと・・・本当に幸せ~
これこそ「お寿司の宝石箱や~

どのネタを食べても素材の味がしっかりしており、美味しかったです。
写真の通り、ネタが丸まっているのが新鮮な証拠!

隣の席には、外国人と日本人のビジネスマンが飲んでいましたが、
この寿司盛り合わせが2つ!あれは圧倒されたなぁ・・・。

カウンターもあるので、会社帰りに軽く立ち寄って一杯やるのもイイですね。

【by とっきー】

鮨処 写楽 赤坂店 (江戸前寿司)
東京都港区赤坂3-10-4月世界ビル1F
地下鉄丸ノ内線 赤坂見附駅 ベルビー赤坂口 1分
★★★★☆ : 4.0


「てだこMAPサービス」


-------------
その他、赤坂 寿司 情報!

二次会はバーへ 赤坂 ショットバー 情報!

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング