東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます
金曜は、カレーライスの日!と決めているので、
ランチカレーのおいしい店 「THE ROSE&CROWN 赤坂店」へ行きました。

●「THE ROSE&CROWN 赤坂店」 お店の外観
THE ROSE&CROWN 赤坂店

お昼になると店頭にカレーメニューの大きなメニューボードが出てきます。
ここは、素通りできません!

カレーのメニューボード
ROSE&CROWN 赤坂店
温泉卵、チーズ、フライドフィッシュ等々・・・その日の気分によって、
トッピングが出来るのがうれしいサービス。
赤坂でサラダが50円!というのも、かなりお得価格!

●ロースカツカレー ¥800 更にトッピングでカツ!(プラス ¥350)
ROSE&CROWN 赤坂店

“ Wカツカレー ” をチョイス!

large.jpg

このボリューム!
カツが2枚で、¥1,150 は、トンカツ屋でもなかなか無いかも。
ボリュームだけではなく、もちろん味もウマイので、いつも大満足です。
取引先に行く前のスタミナづけは、THE ROSE&CROWN 赤坂店のカレーがGoodです。

ちなみに夜は、アイリッシュパブのような雰囲気で外国人客が結構います。
映画上映などもやっているので、赤坂での待ち合わせにビールをチビリとやるのも良いかも。

【by 大盛ひげ男】

VICTORIAN PUB THE ROSE&CROWN 赤坂店(欧米風料理)
東京都港区元赤坂1丁目2-3 赤坂見附MTビル1F
地下鉄銀座線赤坂見附駅出口B 元赤坂口 徒歩1分
★★★★★ : 4.5


「てだこMAPサービス」



----------
その他、赤坂 パブ 情報!

二次会はバーへ 赤坂 バー 情報!

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
仕事帰りに、赤坂で飲み会をすることに。
和食を食したいという希望があったので、以前、宴会で訪れたことのある
炭火・和食ダイニング 彩庵 赤坂店」へ。

お店は結構シックな内装で、いい感じの個室であったので、
落ち着いて飲めました。

彩庵 赤坂店
まずは、ビールと『枝付き枝豆』で一杯。

●『つくね』 『レバさし』
彩庵 赤坂店
『つくね』はあっさりと上品に味付けされており、『レバ刺し』も新鮮でとてもおいしく、2杯目のビールがすすみます。

●豚の角煮のあぶり焼き
彩庵 赤坂店
炭火焼きのお店だけあって、豚の角煮も焼いてしまいます!
しかし、これがイケル。角煮の旨みを残したまま脂がとれてヘルシーです。

このほか、最近話題の秋田産 比内地鶏や刺身等々、お酒の種類も充実していました。

美味しい料理とお酒を堪能し、楽しい飲みの会となりました。

【by ポテサラ】

炭火・和食ダイニング 彩庵 赤坂店(和食)
東京都港区赤坂3丁目8-17 赤坂泉屋ビルB1F
東京メトロ銀座線 赤坂見附駅 ベルビー赤坂口より徒歩2分
東京メトロ丸の内線 赤坂見附駅 ベルビー赤坂口より徒歩2分
★★★★☆ : 4.0


「てだこMAPサービス」



----------
その他、赤坂 和食ダイニングバー 情報!

二次会はバーへ 赤坂 界隈 バー 情報!

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
赤坂での仕事帰りに、バーに誘われ、「赤坂バー 壌(じょう)」へ行ってきました。

赤坂という立地であるにも関わらず、
お酒は全てワンコインの500円、料理も300円均一という安さ!

●まずは、ビール
赤坂バー 壌(じょう)

ネットを見ながら、お酒が飲める立ち飲みバーなので、仕事仲間と情報交換しながら・・・ビールにつまみ。

●鹿の燻製と、ザーサイの和え物
赤坂バー 壌(じょう)
どちらも300円!
軽く一杯飲みたい時は、お財布に優しい。

モダンな和風インテリアで、立ち飲みなのに落ち着いた雰囲気。
2,000円で十分楽しめるスタンディングバーです。
赤坂でお気に入りのバーの一つとなりました。

【by マハロア】

赤坂 壌(和風スタンディングバー)
東京都港区赤坂3-14-5
地下鉄千代田線/赤坂駅1分
★★★★☆ : 4.0

赤坂バー>

バーテンダーは全員女性!Mr.Good Bar(赤坂 ショットバー)

赤坂 照明が心地よい大人の隠れ家バー : モルトバー DEN 赤坂店

その他、赤坂で予算:2,000円以上~3,000円未満 のショットバー の情報!

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング

今日は、ずーっと行きたかったけど、
いっつも並んでるから待つのがイヤで行かなかった「銀平 北新地店」。

やっぱり並んでいました・・・。

でも久しぶりやったし、意地でも待ってたら。5分ぐらいで空きました。

ここは器から何から何でもビッグサイズ!
味噌汁なんかお椀の大きさが顔面サイズ。
焼き魚や煮魚もまるごと一匹で超デカい。
二日酔いで味噌汁がほしかったので、ここに行きたいと先輩Aさんと後輩Kさんを誘いました。

●サービスの白菜のお漬物
銀平 北新地店
銀平 北新地店に来ると嬉しくなるのが、大皿にどーんと盛られた白菜の浅漬け。
一グループに一枚の大皿でどどーんと出されます。
昆布で漬かってるので醤油をかけなくてもすごいおいしいのです。
なんといってもおかわり自由なのが素敵♪

●海鮮丼(Kさんとわたし注文)
銀平 北新地店
ここに来ると刺身定食か海鮮丼しか注文しません。
海鮮丼なんてお刺身何切れあるの??ってくらい惜しげもなく大盛ご飯の上に載せてあって、おいしいしらすがたくさん載ってて、その上に生卵の黄身がちょんとのっています。

Aさんは天ぷら定食だったんですが、
天ぷらの写真撮らしてもらうん忘れた…(--;)

【by 飲虎(イントラ)】

魚匠 銀平 北新地店(和食)
大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F
大阪市営四つ橋線西梅田駅より徒歩2分
JR東西線・学研都市線北新地駅より徒歩5分
★★★★☆ : 4.0

その他、北新地 和食 情報!

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング



知人と渋谷のタイ料理 『ティーヌーン ダイニング 渋谷店』へ行ってきました。

ティーヌーン ダイニング 渋谷店

ティーヌーン 池袋店は、よく行っていたなじみのタイ料理のお店。
渋谷の街を歩いていると、道すがらティーヌーン 渋谷を発見したので早速、お店に入ってみました。


→グルメ人気ブログランキングへ


[渋谷 タイ料理 : ティーヌーン  渋谷店]の続きを読む


今日の北新地ランチは、取引先の方と西梅田の花様(ka-you) 西梅田店へ行ってきました。

花様は、近江自家栽培ファームの有機野菜を使用した料理が出てきます。

ダイエットやローカロリーのメニューを探していてマクロビとかオーガニックという言葉に敏感だった私たちは「有機野菜」という文言に惹かれて行ってみました。

●日替わりA(わたし注文)
花様

●日替わりB(取引先の方が注文)
花様

さすが、「有機野菜」を使っているだけあって、野菜の本来の味を堪能できます。
とてもヘルシーなランチで、カロリーも控えめ、ランチを食べるだけで健康体になった気分となりました!

【by 飲虎(イントラ)】

花様(ka-you) 西梅田店(和食)
大阪府大阪市北区堂島2-2-34 クリエ堂島ビル2~3F
JR大阪駅 徒歩7分 
地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩5分 
JR東西線北新地駅 徒歩2分 
★★★★☆ : 3.5

その他、北新地 和食 情報!

→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
今日の北新地ランチは、超久しぶり「北新地 穂の河(会席料理・和食)」。

手頃な価格のランチは松花堂弁当(梅)900円しかありません・・・。
もちろん!これを注文しました。

●この日の松花堂弁当(梅)
北新地 穂の河


ランチのメニューは以下のとおり、
---------------------
<松花堂弁当>
梅 900円
松 1,500円

<会席くずし>
3,000円
5,000円
---------------------

懐石料理の一品一品がどれも丁寧に形作られていてとてもおいしいです。
ご飯・汁物・香の物はお代わりできます。

ホールの店員は修行中の若い子ばかりですので、
若干サービスが行き届かないところもありますが、ランチの内容に問題なし

【by 飲虎(イントラ)】

北新地 穂の河(会席料理・和食)
大阪市北区堂島1丁目4番2号ビールディング北新地4F
JR・北新地駅から徒歩10分
★★★★☆ : 4.0

その他、北新地 和食 情報!

→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
今日の赤坂ランチは、以前、宴会で夜に訪れたことのある「十干(じっかん) 赤坂見附店」へ行ってきました。

ランチは1,000~1,200円と少し高めですが、
素材の良さが光ります。

●銀だらの味噌漬け焼き定食
十干(じっかん) 赤坂見附店

「銀だらの味噌漬け焼き定食」を食べました。
味噌の漬け込み具合がちょうど良くご飯がすすむ一品です。
みそ汁が大きなお椀で出てくるのは、この時期うれしいです。

【by マハロア】

山海料理屋 十干 赤坂見附店(居酒屋)
東京都港区赤坂3丁目10-2 赤坂コマースビルB1
東京メトロ赤坂見附駅より徒歩2分
★★★★☆ : 4.0


「てだこMAPサービス」



その他、赤坂の居酒屋 情報

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
今日は、ランチもディナーも人気のイタリアンのお店、「PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町」へ行ってきました。

PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町 


ランチは、ピザ + サラダ + 好きな飲み物 で1,400円とちょっとお高めですが、美味しいピザを食べることができます。

この日も店内は満席。女性が若干多いです。

●一番最初は、サラダ
PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町
ドレッシングがチーズ味でかなり濃厚です。
お店のオリジナルなのでしょうね。手造り感があり、野菜もおいしく感じます。

●ピッツァ・マルゲリータ
PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町
ピザのサイズが大きい!!!
ピザ生地が薄くてもちもちしており、いくらでも入りそう。
トマトソースも、もちろんオリジナルで、トマトの酸味とチーズがうまくコラボ
されています。
※ちなみに、このピザは、夜食べると¥1,800します。

●サーモンとクリームソースのピザ
PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町
クリームソースのピザは、あまり食べないのだけど、白ワインが入っていて
こちらも味わい深い!
サーモンとクリームソースの相性は永遠不滅なのでしょうね・・・。

●食後の紅茶
PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町
最後の〆は、紅茶。

パスタは、ドリンクとサラダ付きで980円です。
次回はパスタを試してみたいと思います!

PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町の隣の隣は、ジローラモさんプロデュースのおいし~い蕎麦屋「Soba GIRO(そばダイニング) 赤坂」があります。


【by とっきー】

PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町(イタリアン)
東京都千代田区永田町2丁目13-10 The Prudential Plaza 1F
地下鉄丸の内線 赤坂見附駅 ベルビー赤坂方面出口より 徒歩3分
地下鉄銀座線 赤坂見附駅 ベルビー赤坂方面出口より 徒歩3分
地下鉄半蔵門線 永田町駅より 徒歩7分
★★★★☆ : 4.0


「てだこMAPサービス」



その他、赤坂 イタリアン の情報!


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
今日は、北新地/堂島のイタリアンぽい(自称アメリカンフレンチだそう)洋食の創作料理のお店、「Tri・be・ki・ya(レストラン トライベッキヤ)」へ行きました。

トライベッキヤ予約ができないので、早いもの勝ちです!
とにかく女性には大人気です。
午前休の会社の人に先に行って場所をおさえててもらい、大阪女子3人で向かいました。
この日は、全て女性客で埋まってました。

トライベッキヤは、全てワンプレートランチ(900円・デザート付)です。

どこか特定の農場の有機野菜を使っていて、どれもおいしく、色鮮やかです。

●パンとハイビスカスのペースト
トライベッキヤ 北新地
小さな甘いパンは食べ放題。
パンにつけるのはバターやジャムのかわりにハイビスカスのペーストです。
ハイビスカスっていうと南国の花で食べられるのか?ってイメージがありますが、
これがすごくおいしくて、ちょうどフルーツ味のクリームチーズのようです。

どこで入手できるのか、以前オーナーに聞いてみたことがあるんですが、
企業秘密なのか教えてもらえませんでした^^;


●本日のパスタと焼きコロッケ
トライベッキヤ 北新地


●ポーチドチキン、自家製梅干しとバターのソース
トライベッキヤ 北新地
チキンはちょっと塩が効きすぎでした・・・。
オーナーシェフ、一人で料理してるんで目分量の手がすべったのかなー。


●安濃牛ハンパーグ、ポルト酒のソース
トライベッキヤ 北新地
一緒に行った人は、トライベッキヤは絶対ハンバーグがおいしい!とおっしゃいます。


●表のメニュー
トライベッキヤ 北新地

厨房が一人のわりには、頼んだ料理が出てくるのは早いです。
転勤前に来たかったんですが行けずじまいでしたので、今回は嬉しかったです。
相変わらずおいしかった♪

【by 飲虎(イントラ)】

Tri・be・ki・ya(レストラン トライベッキヤ) (イタリア料理)
大阪府大阪市北区堂島1-4-2 5F
★★★★★ : 4.5
JR東西線 北新地駅 徒歩5分
四ツ橋線 西梅田駅徒歩5分

その他の 北新地/堂島 イタリア料理 情報!

→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
今日から3日間大阪勤務です。
大阪/北新地に戻ったら絶対行こうと思っていたお店「酒味航房 弘漁丸」へ先輩2人と行ってきました。

ここはインテリアが風変わりです。
鯨や海豚のオブジェが店頭に飾ってあります。

酒味航房 弘漁丸にくると絶対注文するのが、いくら丼のセット。

●限定いくら丼
酒味航房 弘漁丸 赤坂
ご飯の上にきれいないくらちゃんが惜しげもなくびっしりと乗ってます。
夏場は冷やしうどんがついてますが、通常は紙鍋でキノコや水菜やお豆腐なんかも一緒にいただけます。
紙鍋とコンロのセットが来るので高級感があるのですが、うどんだと今ひとつ。
先輩も私も「紙鍋の方がええなぁ」と文句を言いつつ食べました。

酒味航房 弘漁丸 赤坂
たまに品切れって言われるらしいのですが、グランドビルの先輩がチャイムダッシュで先に行って注文しておいてくださったので、食いっぱぐれませんでした。

●デザートとコーヒー
酒味航房 弘漁丸 赤坂
生クリームの上のイチゴは超薄切りスライス。イチゴの中身はどこへ?

酒味航房 弘漁丸 赤坂
店内は個室が多く、お座敷に入れてもらえることが多いので遠慮なくくつろぐことができます。
店員さんはいつもバタバタしていてやたら乱暴な音を立てますが、それさえ我慢すればいいんじゃないでしょうかねー。

【by 飲虎(イントラ)】

酒味航房 弘漁丸(和食)
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-22ビル堂島タウン4F
★★★★☆ : 4.0
JR 北新地駅 5分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 5分
阪神本線 梅田駅 5分

その他の 北新地/堂島 和食 情報!


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
今日の赤坂ランチは、たまにはベルビー赤坂で食べようってことになり、
揖保の糸・庵」へ行ってきました。
揖保の糸の名のとおり、お素麺のお店です。

●日替わり(わたしが注文) 生姜焼き定食
揖保の糸 庵

白いご飯がよく進むぐらい甘辛ーいお味付けでした…。
お素麺はまぁまぁかな。
ここ最近急激に寒くなったので、あったかい麺にしました。
ここはお米がおいしかったです。

ベルビー赤坂は駅ビルですが、この秋レストランも新しく改装されてきれいです。
駅ビルで人が多そうなのに意外に空いてます。
次は同じフロアのパスタ屋さんに行こうと思います。

【by 飲虎(イントラ)】

揖保の糸・庵(和食/素麺そうめん) 
東京都港区赤坂3-1-6 ベルビー赤坂7F
地下鉄半蔵門線永田町駅 徒歩3分
地下鉄赤坂見附駅 徒歩1分
★★★☆☆ : 3.0


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
今日は、Tさんとランチをご一緒してきました。
今回の赤坂ランチは、韓国のお粥専門店「ボンジュク赤坂見附本店」です。

Tさんがキムチとたこ粥、私は、新しく出来ていたレディースセットを頼みました。

●キムチとたこ粥 1,200円
ボンジュク 赤坂

とにかくここのお粥はでかい!
体調によっては完食出来ない日があります。
しかも熱いしキムチ&蛸などは辛いのでなかなか減りません。
でも胃に優しいものを食べたい時はここのお粥が一番いいです。キムチ&蛸のほかに好きなのが参鶏湯。美容にもいいし。

●レディースセット
ボンジュク 赤坂
今日いただいたレディースセットは、野菜粥とかぼちゃ粥のプチサイズ
(といっても普通の茶碗より多いけど)の2種類と、デザートにカキ氷がついてました。

かぼちゃ粥は初めて食べました。
お米粒がなくペースト状で、パンプキンスープって感じです。
小豆と白玉団子が入ってて和洋両方の甘味を楽しめます。
野菜粥はあっさりしていて食べやすいです。
あと、ここのお粥についてくるキムチとか薬味が本当においしい。

●レディースセットのデザート
ボンジュク 赤坂
で、デザート。
カキ氷ってそーんなに好きじゃないし、別にデザートなんかいらんわぁと思いながらやってきたカキ氷は、盛り付けがとってもカワイくて美味しそうなんです♪
実際おいしかったです。
桃とかパインとかの角切りフルーツに、グラニュー糖のついた冷たくないフルーツゼリー、小豆、抹茶やフルーツのシロップで作った氷が乗ってて、下はイチゴシロップのカキ氷。時間がなくてカキ氷全部食べれなかったけど、上のトッピングは全部さらいました。

二日酔いとか体調不良で胃腸が悪い時には是非お薦めです。

【by 飲虎(イントラ)】

ボンジュク 赤坂見附本店(韓国料理) 
東京都港区赤坂3丁目18-9
★★★★☆ : 4.0

その他、赤坂 韓国料理 情報!


→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
仕事仲間と六本木へ。
寒くなってきたので、皆で鍋でも囲みながら・・・と言うことで
博多 もつ鍋 華雫(かしずく) 六本木店」へ行きました。

まずは、もつ鍋が煮えるまで、酢もつ、ニラの玉子とじとをつまみに、ビールで乾杯!

博多 もつ鍋 華雫
もつ鍋はしょうゆ味・味噌味・辛味噌味の3種。
この日は、オーソドックスなしょうゆ味を選びました。

●博多 もつ鍋(しょうゆ味)
博多 もつ鍋 華雫
↓もつ鍋は、自家製の柚子胡椒をつけていただきます。
博多 もつ鍋 華雫
柚子胡椒とダシがマッチしており、締めのラーメンまでツルッと完食です。
博多 もつ鍋 華雫(かしずく) 六本木店は、寒い時期、また行きたいお店です。
1人4,000円ほどの予算です。

【by マハロア】

博多 もつ鍋 華雫(かしずく) 六本木店 (もつ鍋)
東京都港区六本木4-11-10六本木富士ビル2F
地下鉄都営大江戸線 六本木駅 1分
地下鉄日比谷線 六本木駅 4aまたは4b出口 1分
★★★★☆ : 4.0


 六本木 もつ鍋 | 赤坂 もつ鍋

-------
二次会に使えるバー
六本木 ショットバー |  六本木 ダーツバー

六本木 スタンディングバー | 六本木 アイリッシュパブ

六本木 ソウルバー | 六本木 ジャズバー

六本木 焼酎バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング


今日は関西人4人でお昼ご飯。
親子丼が有名なお店「地どり処 けい 赤坂店」へ行ってきました。

テーブル席が満席だったのでカウンターに横並び。
満員なのにホールにはおばちゃん一人。
なのでおばちゃんなかなかオーダーを聞いてくれず、空腹のあまりカウンターの坪の漬物をバリバリほうばっていました。

この漬物が結構おいしい。

●名物 親子丼 900円なり
地どり処 けい 赤坂店

地どり処 けい 赤坂店
写真拡大!

kei03.jpg
更に拡大!

関西人もなじめるお味です。
お出汁は西なのかな?My母の親子丼を思い出しました。
夜は鶏雑炊もメニューにありました。
昼あったら絶対雑炊頼んだのになー。
この親子丼は、あとの3人も絶賛でした。

●照り焼き定食
地どり処 けい 赤坂店
照り焼き定食の味はまあまあでした。

地どり処 けい 赤坂店」では、ぜひ名物 親子丼を!


【by 飲虎(イントラ)】

地どり処 けい 赤坂店(炭火焼)
東京都港区赤坂3-8-1アルトビル6F
銀座線 赤坂見附駅徒歩1分
★★★★☆ : 4.0

その他、赤坂で親子丼 が食べれるお店


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
今日は、大阪勤務でした。
さて、この日の北新地ランチは久々に、Cherry Jam(チェリージャム)

場所は堂島グランドビルの地下。夜はジャズライブもやってます。
ポイントカードの還元率がよくて、ランチ1回でスタンプ1つ押してもらえ、いっぱい溜まるとボトルワインや3000円のディナー券として使えます。
カードを忘れても新しいカードに押してくれ、後日統一してもらうこともできます。

●日替り(780円なり!)
チェリージャム
ここはめっちゃ安いねん!
私はだいたい日替りなんだけど、定番のハンバーグランチもおいしいらしいです。
前は「お母さん定食」ってボリュームのある和洋折衷のおかずとご飯の組み合わせの定食もあったんだけど、最近なくなったみたい。
どの定食も780円でおいしくてボリュームたっぷりなのでお得感はいっぱいです。
パンとご飯、どっちか選べてどっちもお代わりし放題です

●今日のメインは蓮根のはさみ揚げ
Cherry Jam

●付け合せはかつおのたたきともやしとイカのおひたし
Cherry Jam

Cherry Jam
Cherry Jam(チェリージャム)は、仲良しだった同僚(もう辞めちゃったけど)が私のバースデーに、ケーキとジャズシンガーであるお店のママさんの生歌をサプライズでプレゼントしてくれたり、私が東京へ発つ前の晩、後輩やOBたちが総勢10何人かで送別会を開いてくれたりした北新地での思い出深~いお店です。

【by 飲虎(イントラ)】

Cherry Jam(ダイニングバー)
大阪府大阪市北区堂島1-5-8 堂島グランドビル南方B1
★★★★★ : 5.0

その他の 北新地/堂島 ダイニングバー


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
仕事の同僚と「晩ご飯でも!」と渋谷のタイ料理「チャオタイ 渋谷道玄坂店」へ行ってきました。

お店は渋谷駅南口から徒歩3分。
渋谷道玄坂の109をちょっとだけ通り越したビルの2階にあります。

夜19:00位にお店に入ると席はほぼ満席。人気店のようです。

まず頼んだのは、定番『生春巻き』
●生春巻き 680円
チャオタイ
むっちゃ美味しいーーっ!
仕事帰りの空腹を満たす一品目としては絶品。
ビールととても合います。

●パッタイ 780円
チャオタイ
こちらも定番。タイの焼きビーフンです。
ちょっと甘めのソースで絡められており、
桜エビの歯ごたえ、もやしのシャキシャキ感、それにピーナッツの風味が加わわり絶妙な味わいとなります。
これもかなり美味しい!
※私はタイ料理屋に行くと、パッタイは必ず頼むけど、ここはかなりハイレベル!

●カオパッゲンキョーワン 900円
グリーンカレー
何だか舌を噛みそうな料理名ですが^^;
グリーンカレーの焼き飯です。
これが辛い!・・・でも、美味しい!

●ソムタム 900円
写真で紹介できないのが残念だけど、ぜひ!食べてもらいたい一品。
ソムタムとは、どんなお料理か?と言うと・・・パパイヤの入ったタイ風サラダです。
わたしも初めて食べた一品ですが、パパイヤってむっちゃおいしい野菜なのです。
シャキシャキと歯ごたえがよくて、味に癖が無くて。
もちろんドレッシングがおいしいせいでもあると思うのだけど。

タイ料理 渋谷 チャオタイは美味しい~のオンパレードでした。
クーポン持参(500円以下のドリンク1杯サービス)で二人で4,000円ちょっと。
安い!

【by とっきー】

チャオタイ 渋谷道玄坂店(タイ料理)
東京都渋谷区道玄坂2-9-10 K&Kビル2F
★★★★★ : 5.0

その他の 渋谷 タイ料理 情報!

食事の後はバーへ 渋谷 バー 情報!

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
Sさんと二人で北新地のイタリアンレストラン マンマミーア(MAM MA MIA) に行ってきました。

場所は四ツ橋筋を東へ渡って、みずほ銀行とサンクスの間から御堂筋に抜ける道の、アクア堂島の向かいあたりでしょうか。
かなり前からあるのは知っていましたが、北新地では、一度も入ったことがないお店。
灯台下暗しっていうんでしょうか、こんなお店あったんや~~☆とちょっと感動でした。

●マンマミーア(MAM MA MIA) の外観
マンマミーア

●メニュー(Bがない・・・)^^;
マンマミーア

●最初に大皿のサラダとバケットがきました
マンマミーア

サラダはおいしかったけど、バケットは硬かった・・・

●本日のパスタ(私が注文)
マンマミーア
和風ペペロンチーノって感じで、野菜の食感がよく、オイルソースのわりにはあっさりしててむちゃウマでした♪家でも真似したい一品です。

●パスタのアップ(ゴーヤとシラスと大根も!)
マンマミーア

●Sさんの注文したピザ
マンマミーア

これもめっちゃおいしかったです。生地は私好みの薄いクリスピータイプ。
こちらのお店はブログを見てもピザがおいしいというコメントが多いようです。


そして「タバスコです」と置かれたのはオリーブオイルに乾燥した小口切りの唐辛子(タカノツメみたいなやつ)が入っている小瓶。自家製のタバスコは初めて見た(@_@)
これをパスタにかけて食べたらピリっとしてペペロンチーノ風になったわけです。

私たちもお隣も二人で来ていて、二組とも片方がパスタ、片方がピザを注文したんですが、そういう場合はちゃんと取り皿をくれるんですね。なかなか気が利いているなと思いました。

ちなみに夜は少々お値段が高そうです・・・

【by 飲虎(イントラ)】

マンマミーア(MAM MA MIA) (イタリア料理)
大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル 1F
★★★★☆ : 4.0

その他、北新地/堂島 イタリア料理 情報!


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
ぼてぢゅう燦 AKASAKA本店 (鉄板焼き) から、連続して有名人ゆかりのお店に。

今日は赤坂の「Soba GIRO」へ行ってきました。
ここは、ジローラモさんプロデュースのお蕎麦屋さんです。
今日のランチは総勢5人。

●梅おろし蕎麦
soba jiro

●杏仁豆腐(ランチでは蕎麦とセットにできる)
杏仁豆腐
杏仁豆腐は、黒蜜ときなこがかかってて、上品な和の甘さでした。

●ざるそば
ざるそば
お蕎麦はやや固めの細めで白っぽい麺です。
のどごしが軽いので、あっという間に完食してしまいます。

これだけでは、量が足りないかも・・・
そば + 杏仁豆腐 or ミニ丼 を頼むことをオススメします。
(セットで1,050円くらい)

●つけ麺
つけ麺

つけ麺は、トータルでむっちゃ美味しいです。
チャーシューは柔らかくて絶品!
煮卵は、じっくり漬け込まれており、味わい深い。
めんつゆは、少し濃いめ。食べ終わった後、そば湯と割って飲むのがまた二度美味しい。
つけ麺だけでは足りないので、鳥そぼろ飯も一緒に。
セットで1,050円。

前日飲み会で疲れた胃を癒すランチには特にオススメ!
(もちろんそうで無い時も楽しめますよ)

【by 飲虎(イントラ)】

Soba GIRO(そばダイニング) 
東京都千代田区永田町2-13-10 The Prudential Plaza 1F
地下鉄赤坂見附駅 徒歩1分 
★★★★☆ : 4.0

その他、赤坂 蕎麦の記事 →Soba GIRO (そばダイニング)

その他、赤坂 蕎麦(そば) 情報!


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
赤坂東急プラザB1にある陳麻婆豆腐 赤坂分店に行ってきました。

ここはいつも行列の絶えない人気店。
お昼12時に会社を出たのでは、決してランチにありつけません!

この日は、仕事の打ち合わせでランチ時間をずらすことが出来たので、
13:00過ぎに行ってみると・・・まだ行列が。

試しに並んでみると団体さんが続々とお店を出て行ったので5分位で店内に入ることが出来ました。

ここで注文したは、もちろん店名の『陳麻婆豆腐』の通り、麻婆豆腐!
周りのお客さんもみんなこの麻婆豆腐を食べている。

席に着くとすぐに出てきたのががコレ!

●麻婆豆腐
陳麻婆豆腐
おおー!これが噂の麻婆豆腐か。
隣のご夫人方は汗をかきながら食べています。

一口食べると・・・辛い!
今まで食したことのないような香辛料がたっぷり使われています。

●麻婆豆腐セット 1,050円
陳麻婆豆腐
麻婆豆腐を頼むと麻婆豆腐、卵スープ、ご飯、ザーサイがついています。
ご飯は食べ放題。麻婆豆腐がかなり辛いのでご飯がすすみます。
男性は2杯は余裕では?

個人的には辛さは問題無いのですが、香辛料がちょっと強い気がしました。
しかし、赤坂の人気店『陳麻婆豆腐』一見の価値あり!?

【by とっきー】

陳麻婆豆腐 赤坂分店(中華・四川料理) 
東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザB1
★★★★☆ : 3.5
-------
陳麻婆豆腐 西新宿店
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワーB1スパイスロード内
-------
陳麻婆火鍋店
東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビルB2
-------

その他、赤坂 中華料理


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
今日のランチは女性二人で大人チックに。
ぼてぢゅう燦 赤坂本店に行ってきました。

といえば、大阪ではヒルトンウェストの上にあるダイニングバーDynamic Kitchen & Bar 燦ヒルトンプラザウェスト店(大阪府/梅田)のランチバイキングを想像していたら、ぼてぢゅう燦 赤坂本店は、鉄板焼だった。

後で他の赤坂ランチブログを見たら『鉄板少女アカネ』の主人公、堀北真希を指導した達人のお店だそうな。さすが東京、TVにゆかりのあるお店に出会ってしまった。笑顔

●黒ぶたのねぎ塩焼 800円
ぼてじゅう赤坂

もやし炒めとキャベツの上に豚の薄切りの塩焼きが何枚か乗って、マヨネーズがかけてある。
私としてはポン酢をかけて食べたかったなあ。

●ランチセット(ご飯+味噌汁)200円
ぼてじゅう赤坂
黒ぶたのねぎ塩焼だけでは、足りないのでご飯+味噌汁も一緒に。

お昼のメニューとしては、ちょっと脂っぽく濃いー感じだった。
お店の雰囲気はそこそこ落ち着いた感じです。

【by 飲虎(イントラ)】

ぼてぢゅう燦 赤坂本店(鉄板焼き)
東京都港区赤坂3-10-1 対翠館ビル 2F
★★★★☆ : 3.5


→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
「たまには、バーに行こう」と会社の同僚と渋谷のオーセンティック バー「石の華」へ行ってきました。

渋谷の南口は、ご存知、センター街や109等々、多くの若者達で賑う歓楽街。
ところが一方、バー 石の華のロケーションは、渋谷警察署が目印となるオフィス街の通り沿い地下1階にあります。

夜8時頃、道行く人々は、意外にまばらで、オフィス帰りのサラリーマン、OL等々・・・渋谷南口とは打って変わった風景に「ここは本当に渋谷??」と疑問に思う中、石の華は、すぐ見つかります。(渋谷駅から徒歩3分)

渋谷 バー 石の華

オーセンティックバーという事で、入り口は少し敷居が高そうな雰囲気をかもし出している。ドキドキしながらドアをそっと開けると・・・

これぞ、本格的大人のオーセンティックバー!
心地よい暖色の明かりの中、カウンターがあって、そして絵に描いたようなバーテンダーさんがいらっしゃる!

すぐさま椅子をバーテンダーさんがエレガントに引いてくれる。
オーセンティックってイイ!(感激)

早速メニューを開くと、すごい種類のカクテルやウイスキーが!
「何だかすごいね。」と小声で囁きながら、私は来る前から決めていたギムレットを注文。

■ギムレット ¥1,200
ギムレット
ジンベースのお酒。華奢なグラスが美しい!じっくり時間をかけて味わえるカクテル

同僚は、
■マンゴーとシャンパンのカクテル ¥1,500
シャンパンマンゴー
フルーティーなマンゴーとシャンパンの相性は抜群!
女性にオススメの飲みやすいカクテル

■つきだし
お通し
つきだしは、ツナを練り込んだカナッペ。
とってもシンプルだけど、どうして?これがとっても美味しい。
カクテルとの相性も抜群!最高!

続いて各々2杯目

私は、
■グラスホッパー ¥1,200
グラフホッパー
ミントが入ったカクテルで、飲んだあとスッキリ。お酒が弱い人でも飲みやすいかも。
ミントをつぶすバーテンダーさんの素早さに圧巻!
格好良いっす。

同僚は、
■旬の柿の入ったカクテル(メニューにないもの)?円
柿のカクテル
バーテンダーさんの柿をむくスピードが早い!
あっという間に柿がカクテルになっていた・・・これまた圧巻。
こちらも飲みやすい!

ここのバー空間は心地よく、いろいろ語り合え、あっという間に楽しい時間が過ぎました。石の華は、とってもいいバーでした。

チャージも合わせて二人で6,000円ちょっと。
たまには贅沢なバーに行くのも良いですね。
またぜひとも行きたいバーです。

【by とっきー】

石の華(オーセンティックバー)
東京都渋谷区渋谷3丁目6-2 第2矢木ビルB1F
★★★★★ : 5.0


「てだこMAPサービス」



渋谷バー>
渋谷 バー:石の華 (オーセンティックバー)
渋谷 バー:Adonis (大人の隠れ家バー)
渋谷 バー:Bar Marge(マルジュ)(ショットバー)
渋谷 バー:Bar foxy (オーセンティックバー)
渋谷でウイスキー カクテル:日比谷Bar 渋谷3号店(ショットバー)
渋谷のバー:日比谷Bar 渋谷2号店(惣菜とカクテルのお店):渋谷/ダイニングバー
渋谷 ショットバー:日比谷Bar 渋谷1号店(渋谷/ショットバー)
夜景の見えるホテルバー:渋谷 BELLOVISTO(ベロビスト)
渋谷でオススメ!立ち飲みバー:富士屋本店 DINING BAR(立ち呑み/渋谷)
渋谷 クラシックが流れるバー:snooty fox

-----------------
その他、渋谷 オーセンティックバー の情報!

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
営業のFさんと、赤坂 魚がし日本一へお寿司を食べに行ってきました。
結構なボリュームのにぎり寿司が食べられます。

●江戸前にぎり寿司(Fさん注文)
魚がし日本一

●本日のどんぶり(わたしが注文)
魚がし日本一

お寿司と茶碗蒸しの相性は抜群です。
お味噌汁にあさりがたっぷり入っているのも嬉しい。
寿司ネタも、もちろん新鮮でおいしいです。
関東の醤油は甘いとか濃いとかいうけど、ここのは普通のお醤油です。

魚がし日本一

雨の日パスポートなるものがあり、雨が降ったら50円引き!
誰か一人持っていれば全員割引です。
レジでくださいといえばくれますよ。
この辺のサービスはウレシイところですね。

【by 飲虎(イントラ)】

魚がし日本一 赤坂(寿司)
東京都港区赤坂3-9-4 赤坂扇やビル1F
★★★★☆ : 4.0

その他、赤坂 寿司 情報


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
同僚の希望で韓国系。
赤坂「焼肉・韓国家庭料理 福ちゃん」に行きました。

ブログにはおいしくて安い!というイチ推し記事が多かったお店。
ナムルのたっぷりのったビビンバが大好きなので、石焼ビビンバ定食を注文しました。

●福ちゃんお昼のメニュー
焼肉・韓国家庭料理 福ちゃん

●定食セット(おかず、キムチ、汁物など5品)が、まず来ます。
焼肉・韓国家庭料理 福ちゃん

●そして、お待ちかね!石焼ビビンバがじゅーじゅーという音と共に登場します。
焼肉・韓国家庭料理 福ちゃん


熱くて辛くスピードは落ちてしまうけれど、確かにおいしい!
この界隈で、この値段で、この分量で、この味。

確かにないかもしれない・・・。

大阪で言うと、アクア堂島内の「アリラン亭 堂島店」と同じくらいおいしいけど、安い分お得感は福ちゃんの方がウレシイかも。

お店は急で狭い階段を降りた地下にあり、中は狭くて大衆食堂っぽい感じです。
アリラン亭(大阪/堂島)のような豪華なレストランではないですが、回転の速い店にありがちな落ち着けない雰囲気では無くランチを楽しむことが出来ました。

【by 飲虎(イントラ)】


焼肉・韓国家庭料理 福ちゃん(韓国料理)
東京都港区赤坂3丁目9-8 篠原ビルB1F
★★★★☆ : 4.0

赤坂 焼肉 | 赤坂 韓国料理

→人気ブログランキングへ
このブログは今、何位?




にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
今日は、落ち着いた雰囲気で和食が食べたいという理由で、木曽路 赤坂店へランチに行ってきました。

夜は、しゃぶしゃぶで高級感を味わえるけど、ランチはそこそこ安くて高級感を味わえるのが木曽路のイイところ。

●木曽路御膳 涼風三昧1,500円
木曽路 赤坂店1


+素麺と冷しゃぶ付
木曽路 赤坂店2

+煎茶と冷やしぜんざい
木曽路 赤坂店3

+白玉入りでした。
木曽路 赤坂店4

木曽路御膳だけでもボリューム満天だけど、デザート(白玉入り)までついて1,500円とは安い!
赤坂で少し高級感のあるランチタイム。十分満喫できました。

【by 飲虎(イントラ)】

木曽路 赤坂店(しゃぶしゃぶ)
東京都港区赤坂3-10-4月世界ビル 2F
★★★★☆ : 4.0

その他、赤坂 しゃぶしゃぶ 情報!


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング