東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

ディープな香港を味わってみましょう。
ここは、外国人客があまりおらず、超~地元、香港人ばかりです。

香港 食堂

お店の名前は『蓮香樓』
読めません(^^;)

日本のweb上での情報が少なく、中国語ではありますが、現地HPのURLを貼っておきます。
蓮香樓のお店HP

ドキドキしながら、
店内に入ると、

香港 食堂


→グルメ人気ブログランキングへ



[【香港編】ディープな大衆食事処 蓮香樓]の続きを読む


スポンサーサイト
海外に行った際、わたしが必ず立ち寄るところは、
本屋とスーパーマーケットです。

香港 スーパー

旅行のスケジュールにはスーパーマーケットの見学時間は必ず入れるほど、スーパーマーケットは大好きです。

ということで、香港のスーパーマーケットで見つけた日本のインスタントラーメンをご紹介します。

香港は麺の本場ではありますが、
インスタントラーメンとしては我が国を代表するあの会社の製品が、香港でがんばっていますよ~

→グルメ人気ブログランキングへ

[【香港編】スーパーで見つけた日本のインスタントラーメン]の続きを読む


世界的に人気のあるキャラクター。
本家アメリカからライセンスを得ている唯一のカフェが香港にあります。

誰のカフェでしょう?

チャーリーブラウンカフェ

チャーリーです♪

チャーリー・ブラウンがメインのチャーリーブラウン・カフェ

チャーリーブラウン・カフェが存在するのは世界中でここ香港だけなんです。
営業時間は、なんと!08:00~深夜01:00まで。

香港はどんだけ眠らないのでしょうかね?(苦笑)

そんな貴重なチャーリーブラウン・カフェ
スヌーピー・ファンならならずとも、香港では見過ごしてはなりませんョ。


→グルメ人気ブログランキングへ


[【香港編】世界でたった1つ!チャーリーブラウン・カフェ]の続きを読む


香港と言えば、やっぱり一度は、お粥を食べておきたいということで、

香港 おかゆ

尖沙咀(Tsim Sha Tsui チムサーチョイ)で朝のお粥を食べに行きました。

日本のお粥は米と水だけで作りますが、中華粥は、米にサラダ油やごま油米を絡ませて炊き上げ、鳥がらスープ、肉や魚介を加えてじっくりと炊き上げるそうです。

なので、日本の粥とは違い、なかなかあの中華粥の味は深いわけです。

→グルメ人気ブログランキングへ




[【香港編】本場の中華粥は、やっぱり絶品です]の続きを読む


こちら尖沙咀(Tsim Sha Tsui チムサーチョイ)

香港の新宿のような繁華街で、
世界中から観光客が訪れます。

香港 ONE

その街中にあるのが、The ONEというビルで、

ルミネや109、丸井のような若者向けのファッションビルで香港のおしゃれな洋服店や、飲食店が入っています。

ビルの中に入ると、とても洗練されていて
日本のファッションビルそっくりでした。

その香港の人気ファッションビルの敷地内をジャックしているのが、日本のちびまる子ちゃん(笑)

香港の人に、ちびまる子ちゃんが人気とは、嬉しい驚き。


→グルメ人気ブログランキングへ



[【香港編】香港で見つけた日本]の続きを読む