東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

赤坂見附駅より徒歩2分

焼肉がとびきりおいしいと評判の『炭火焼肉 小結 (こむすび)』へ行きました。

赤坂 炭火焼肉 小結 (こむすび)

まずは、てんこ盛りのナムル、カクテキとビールから。


赤坂 炭火焼肉 小結 (こむすび)

これだけでお腹一杯になりそうなボリューム。

→グルメ人気ブログランキングへ

[赤坂 炭火焼肉 小結 : (焼肉/赤坂見附)]の続きを読む


スポンサーサイト
ちょっと食欲が無い、胃の調子が悪い・・・
そんな時に重宝するのが「おかゆ料理」

ボンジュク(韓国料理/赤坂見附)


赤坂見附で人気の韓国風おかゆ料理店 『ボンジュク』 へ行きました。

→グルメ人気ブログランキングへ

[赤坂見附で韓国風おかゆ ランチ : ボンジュク(韓国料理)]の続きを読む


今日の赤坂見附ランチは、韓国料理「呉氏カムジャタン(オシカムジャタン)」へ行きました!

韓国料理 呉氏カムジャタン

赤坂見附には中華も韓国料理も結構たくさんありますが、
福ちゃん」と同じぐらいよいかもしれません。
→グルメ人気ブログランキングへ

[赤坂見附 ランチ:韓国料理 呉氏カムジャタン(オシカムジャタン)]の続きを読む


今日は、Tさんとランチをご一緒してきました。
今回の赤坂ランチは、韓国のお粥専門店「ボンジュク赤坂見附本店」です。

Tさんがキムチとたこ粥、私は、新しく出来ていたレディースセットを頼みました。

●キムチとたこ粥 1,200円
ボンジュク 赤坂

とにかくここのお粥はでかい!
体調によっては完食出来ない日があります。
しかも熱いしキムチ&蛸などは辛いのでなかなか減りません。
でも胃に優しいものを食べたい時はここのお粥が一番いいです。キムチ&蛸のほかに好きなのが参鶏湯。美容にもいいし。

●レディースセット
ボンジュク 赤坂
今日いただいたレディースセットは、野菜粥とかぼちゃ粥のプチサイズ
(といっても普通の茶碗より多いけど)の2種類と、デザートにカキ氷がついてました。

かぼちゃ粥は初めて食べました。
お米粒がなくペースト状で、パンプキンスープって感じです。
小豆と白玉団子が入ってて和洋両方の甘味を楽しめます。
野菜粥はあっさりしていて食べやすいです。
あと、ここのお粥についてくるキムチとか薬味が本当においしい。

●レディースセットのデザート
ボンジュク 赤坂
で、デザート。
カキ氷ってそーんなに好きじゃないし、別にデザートなんかいらんわぁと思いながらやってきたカキ氷は、盛り付けがとってもカワイくて美味しそうなんです♪
実際おいしかったです。
桃とかパインとかの角切りフルーツに、グラニュー糖のついた冷たくないフルーツゼリー、小豆、抹茶やフルーツのシロップで作った氷が乗ってて、下はイチゴシロップのカキ氷。時間がなくてカキ氷全部食べれなかったけど、上のトッピングは全部さらいました。

二日酔いとか体調不良で胃腸が悪い時には是非お薦めです。

【by 飲虎(イントラ)】

ボンジュク 赤坂見附本店(韓国料理) 
東京都港区赤坂3丁目18-9
★★★★☆ : 4.0

その他、赤坂 韓国料理 情報!


→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
同僚の希望で韓国系。
赤坂「焼肉・韓国家庭料理 福ちゃん」に行きました。

ブログにはおいしくて安い!というイチ推し記事が多かったお店。
ナムルのたっぷりのったビビンバが大好きなので、石焼ビビンバ定食を注文しました。

●福ちゃんお昼のメニュー
焼肉・韓国家庭料理 福ちゃん

●定食セット(おかず、キムチ、汁物など5品)が、まず来ます。
焼肉・韓国家庭料理 福ちゃん

●そして、お待ちかね!石焼ビビンバがじゅーじゅーという音と共に登場します。
焼肉・韓国家庭料理 福ちゃん


熱くて辛くスピードは落ちてしまうけれど、確かにおいしい!
この界隈で、この値段で、この分量で、この味。

確かにないかもしれない・・・。

大阪で言うと、アクア堂島内の「アリラン亭 堂島店」と同じくらいおいしいけど、安い分お得感は福ちゃんの方がウレシイかも。

お店は急で狭い階段を降りた地下にあり、中は狭くて大衆食堂っぽい感じです。
アリラン亭(大阪/堂島)のような豪華なレストランではないですが、回転の速い店にありがちな落ち着けない雰囲気では無くランチを楽しむことが出来ました。

【by 飲虎(イントラ)】


焼肉・韓国家庭料理 福ちゃん(韓国料理)
東京都港区赤坂3丁目9-8 篠原ビルB1F
★★★★☆ : 4.0

赤坂 焼肉 | 赤坂 韓国料理

→人気ブログランキングへ
このブログは今、何位?




にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング