東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

鼎泰豊(ディンタイホン)

台湾 台北に本店を持つ小籠包が看板のお店。
日本以外にも、アメリカ、中国、オーストラリア、インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、韓国にもお店を持つ「世界の10大レストラン」に選ばれた有名店です。

以前、台北に旅行に行った際、その本店は長蛇の列が出来ていたこと。
当時、日本に鼎泰豊が上陸したころ、新宿高島屋も長蛇の列ができていたのを思い出します。

そんな人気店の鼎泰豊(ディンタイホン)

鼎泰豊

この日は、恵比寿駅に降りる機会があり、駅前のアトレで看板をたまたま見つけ、久々の鼎泰豊へランチで行ってみることにしました。
行列を想定していましたが、日本にも店舗がだいぶ出来ているおかげでしょうか。
並ぶことなく入ることができました。

ランチのお目当ては、もちろん!

→グルメ人気ブログランキングへ


[鼎泰豊(ディンタイホン) 恵比寿店]の続きを読む


スポンサーサイト
恵比寿駅から徒歩5分。
おいしい鳥料理を食べに来ました。

恵比寿 比内亭

恵比寿 比内地鶏専門店
焼鶏 比内亭

焼き鳥が「鳥」ではなく「鶏」なのが本格的なこだわりを感じ、良い感じですね。
お店構えも風格があって接待に最適!

→グルメ人気ブログランキングへ

[恵比寿 比内亭]の続きを読む


恵比寿駅から徒歩2分、地下にあるダイニングバー「郷(ごう)」に
お世話になった方との会食。

恵比寿 Ebisu Dining&Bar 郷

静かにジャズが流れる落ち着いた雰囲気のダイニングバーです。

お刺身盛り合わせは、彩りが綺麗でとても新鮮。


→グルメ人気ブログランキングへ

[恵比寿 ダイニングバー 郷]の続きを読む


恵比寿駅から徒歩5分。
JAZZが流れる落ち着いた雰囲気のバーに行きました。

恵比寿 BAR CHI-KYU(チキュウ)

バーの名前は、『CHI-KYU (チキュウ)
カウンターがメインで、テーブル席が2つほどのオーセンティックバーです。

そのお店の名のとおり、アイテムは地球儀。
カウンターの上においてあります。

→グルメ人気ブログランキングへ


[恵比寿 BAR CHI-KYU(チキュウ)]の続きを読む


恵比寿駅前すぐにある、ホテルエクセレント恵比寿の地下1階。

大人の落ち着いた雰囲気の恵比寿の海鮮料理屋さん「恵比寿 海仙楽」の
グルメレポつづきです。

⇒ 恵比寿 海仙楽(海鮮料理)グルメレポ前編はこちら


恵比寿 海仙楽

「旬のサカナと旨い酒」と謳う海鮮料理屋さんだけあって、

旬のお刺身の盛り合わせは、こんなに美しい~
もちろんお味も、新鮮美味。

→グルメ人気ブログランキングへ


[恵比寿 海仙楽(海鮮料理)]の続きを読む