東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、今からマジックが始まります。

北新地 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)

鍋からもくもくと沸き起こる謎の煙。

冷気たっぷり。

鍋の中には一体どんな食材が入っているでしょうか?


→グルメ人気ブログランキングへ

[北新地で料理マジック 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)]の続きを読む


スポンサーサイト
いきなりクシャクシャの写真ですみません。



帰宅時の満員電車の中でもまれている内に、
この可愛いビニール袋が、このようにクシャクシャになっておりました(汗)

肝心の袋の中身は大丈夫なのでしょうか・・・?

→グルメ人気ブログランキングへ





[オギノパン 人気の丹沢あんぱん]の続きを読む


銀平 北新地店(和食)」再訪です。

今日のランチは何も考えずに会社を出たものの、
行きたいお店が特に思い浮かばず、通りかかったら
意外と空いてた「銀平」で、おいしいお米と魚と白菜漬を堪能することに決定♪

ほんと、ここはおかずだけじゃなく、食器から何からビッグサイズやねん。

●お刺身定食のお刺身
銀平 北新地

私は、この刺身定食か海鮮丼しか注文しません。

●煮魚定食
銀平 北新地
鯛(タイ)でした。
怖い顔でこっち睨んでます。
煮付けも焼きもまるまる一匹がどどーんと大皿に乗せられているんです。
これを注文したKさんは、「ほほ肉がおいしいねん」とまず頭からいっちゃいました。

●定食のご飯とお味噌汁
銀平 北新地

気づきましたか

味噌汁のお椀がご飯茶碗よりビッグサイズなの。
写真で見るとわかりにくいですが、実物は顔ぐらいの大きさのお椀です。

この日は具が少ないお味噌汁でしたが、
豚汁みたいに具だくさんの日もあります。
定食のご飯はお櫃で出てくるので御代わりができますよ。

食べ過たらアカンと思いつつ、真っ白に輝くあつあつご飯と白菜漬がおいしいので、ついつい食べてまいました・・・。

【by 飲虎(イントラ)】

魚匠 銀平 北新地店(和食)
大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F
大阪市営四つ橋線西梅田駅より徒歩2分
JR東西線・学研都市線北新地駅より徒歩5分
★★★★★ : 4.5

その他、北新地 和食 情報!

→グルメ人気ブログランキングへ
このブログは何位?



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
北新地のおでん料理で有名な、「六根 北新地店」へ飲み会へ行ってきました。

とても上品なおでん屋ですが、値段もそれほど高くなく、
この時期、六根のアツアツのおでんとビールは、最高の相性です!

●六根 北新地店のメニュー
六根 北新地店
手頃な価格の絶品おでんが取り揃えられている。

おススメなのは、3日間じっくり煮込んだ、聖護院大根のおでん!


→グルメ人気ブログランキングへ



[北新地 おでん:六根 北新地店 (和食) ]の続きを読む


今日は、ずーっと行きたかったけど、
いっつも並んでるから待つのがイヤで行かなかった「銀平 北新地店」。

やっぱり並んでいました・・・。

でも久しぶりやったし、意地でも待ってたら。5分ぐらいで空きました。

ここは器から何から何でもビッグサイズ!
味噌汁なんかお椀の大きさが顔面サイズ。
焼き魚や煮魚もまるごと一匹で超デカい。
二日酔いで味噌汁がほしかったので、ここに行きたいと先輩Aさんと後輩Kさんを誘いました。

●サービスの白菜のお漬物
銀平 北新地店
銀平 北新地店に来ると嬉しくなるのが、大皿にどーんと盛られた白菜の浅漬け。
一グループに一枚の大皿でどどーんと出されます。
昆布で漬かってるので醤油をかけなくてもすごいおいしいのです。
なんといってもおかわり自由なのが素敵♪

●海鮮丼(Kさんとわたし注文)
銀平 北新地店
ここに来ると刺身定食か海鮮丼しか注文しません。
海鮮丼なんてお刺身何切れあるの??ってくらい惜しげもなく大盛ご飯の上に載せてあって、おいしいしらすがたくさん載ってて、その上に生卵の黄身がちょんとのっています。

Aさんは天ぷら定食だったんですが、
天ぷらの写真撮らしてもらうん忘れた…(--;)

【by 飲虎(イントラ)】

魚匠 銀平 北新地店(和食)
大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F
大阪市営四つ橋線西梅田駅より徒歩2分
JR東西線・学研都市線北新地駅より徒歩5分
★★★★☆ : 4.0

その他、北新地 和食 情報!

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。