東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

銀平 北新地店(和食)」再訪です。

今日のランチは何も考えずに会社を出たものの、
行きたいお店が特に思い浮かばず、通りかかったら
意外と空いてた「銀平」で、おいしいお米と魚と白菜漬を堪能することに決定♪

ほんと、ここはおかずだけじゃなく、食器から何からビッグサイズやねん。

●お刺身定食のお刺身
銀平 北新地

私は、この刺身定食か海鮮丼しか注文しません。

●煮魚定食
銀平 北新地
鯛(タイ)でした。
怖い顔でこっち睨んでます。
煮付けも焼きもまるまる一匹がどどーんと大皿に乗せられているんです。
これを注文したKさんは、「ほほ肉がおいしいねん」とまず頭からいっちゃいました。

●定食のご飯とお味噌汁
銀平 北新地

気づきましたか

味噌汁のお椀がご飯茶碗よりビッグサイズなの。
写真で見るとわかりにくいですが、実物は顔ぐらいの大きさのお椀です。

この日は具が少ないお味噌汁でしたが、
豚汁みたいに具だくさんの日もあります。
定食のご飯はお櫃で出てくるので御代わりができますよ。

食べ過たらアカンと思いつつ、真っ白に輝くあつあつご飯と白菜漬がおいしいので、ついつい食べてまいました・・・。

【by 飲虎(イントラ)】

魚匠 銀平 北新地店(和食)
大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F
大阪市営四つ橋線西梅田駅より徒歩2分
JR東西線・学研都市線北新地駅より徒歩5分
★★★★★ : 4.5

その他、北新地 和食 情報!

→グルメ人気ブログランキングへ
このブログは何位?



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
北新地のおでん料理で有名な、「六根 北新地店」へ飲み会へ行ってきました。

とても上品なおでん屋ですが、値段もそれほど高くなく、
この時期、六根のアツアツのおでんとビールは、最高の相性です!

●六根 北新地店のメニュー
六根 北新地店
手頃な価格の絶品おでんが取り揃えられている。

おススメなのは、3日間じっくり煮込んだ、聖護院大根のおでん!


→グルメ人気ブログランキングへ


[北新地 おでん:六根 北新地店 (和食) ]の続きを読む
今日は、ずーっと行きたかったけど、
いっつも並んでるから待つのがイヤで行かなかった「銀平 北新地店」。

やっぱり並んでいました・・・。

でも久しぶりやったし、意地でも待ってたら。5分ぐらいで空きました。

ここは器から何から何でもビッグサイズ!
味噌汁なんかお椀の大きさが顔面サイズ。
焼き魚や煮魚もまるごと一匹で超デカい。
二日酔いで味噌汁がほしかったので、ここに行きたいと先輩Aさんと後輩Kさんを誘いました。

●サービスの白菜のお漬物
銀平 北新地店
銀平 北新地店に来ると嬉しくなるのが、大皿にどーんと盛られた白菜の浅漬け。
一グループに一枚の大皿でどどーんと出されます。
昆布で漬かってるので醤油をかけなくてもすごいおいしいのです。
なんといってもおかわり自由なのが素敵♪

●海鮮丼(Kさんとわたし注文)
銀平 北新地店
ここに来ると刺身定食か海鮮丼しか注文しません。
海鮮丼なんてお刺身何切れあるの??ってくらい惜しげもなく大盛ご飯の上に載せてあって、おいしいしらすがたくさん載ってて、その上に生卵の黄身がちょんとのっています。

Aさんは天ぷら定食だったんですが、
天ぷらの写真撮らしてもらうん忘れた…(--;)

【by 飲虎(イントラ)】

魚匠 銀平 北新地店(和食)
大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F
大阪市営四つ橋線西梅田駅より徒歩2分
JR東西線・学研都市線北新地駅より徒歩5分
★★★★☆ : 4.0

その他、北新地 和食 情報!

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング



今日の北新地ランチは、取引先の方と西梅田の花様(ka-you) 西梅田店へ行ってきました。

花様は、近江自家栽培ファームの有機野菜を使用した料理が出てきます。

ダイエットやローカロリーのメニューを探していてマクロビとかオーガニックという言葉に敏感だった私たちは「有機野菜」という文言に惹かれて行ってみました。

●日替わりA(わたし注文)
花様

●日替わりB(取引先の方が注文)
花様

さすが、「有機野菜」を使っているだけあって、野菜の本来の味を堪能できます。
とてもヘルシーなランチで、カロリーも控えめ、ランチを食べるだけで健康体になった気分となりました!

【by 飲虎(イントラ)】

花様(ka-you) 西梅田店(和食)
大阪府大阪市北区堂島2-2-34 クリエ堂島ビル2~3F
JR大阪駅 徒歩7分 
地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩5分 
JR東西線北新地駅 徒歩2分 
★★★★☆ : 3.5

その他、北新地 和食 情報!

→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
今日の北新地ランチは、超久しぶり「北新地 穂の河(会席料理・和食)」。

手頃な価格のランチは松花堂弁当(梅)900円しかありません・・・。
もちろん!これを注文しました。

●この日の松花堂弁当(梅)
北新地 穂の河


ランチのメニューは以下のとおり、
---------------------
<松花堂弁当>
梅 900円
松 1,500円

<会席くずし>
3,000円
5,000円
---------------------

懐石料理の一品一品がどれも丁寧に形作られていてとてもおいしいです。
ご飯・汁物・香の物はお代わりできます。

ホールの店員は修行中の若い子ばかりですので、
若干サービスが行き届かないところもありますが、ランチの内容に問題なし

【by 飲虎(イントラ)】

北新地 穂の河(会席料理・和食)
大阪市北区堂島1丁目4番2号ビールディング北新地4F
JR・北新地駅から徒歩10分
★★★★☆ : 4.0

その他、北新地 和食 情報!

→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング